記事一覧

震災から1年

今日は気が思い1日でした。

震災から1年いろいろ考えました。

朝まで元気だった大切な人を亡くし、家もなくなり仕事もなくした人がたくさんいます。思うとほんとにつらくなります。

この前職場で防災訓練がありました。津波を想定した防災訓練だったので、屋上に避難でした。

屋上に避難する途中でも色々考えました、私たちスタッフはらくらく上がれる階段でも、お年寄りはどうすればよいだろう、わたしたちでサポート出来るかとか、屋上に上がったとたん私は「寒む〜い」とつい口に出してしまった自分を恥ずかしく思いました。
東北の寒さは宮崎とは比べようもありません、雪の中救助を待ってた人、寒い中流された人............。

胸が締め付けられます。

私たちは無力でなんにもできませんが、自分達で出来る支援を続けて少しでも東北の人が早く復興出来るように願いたいと思います。

また普通にフラが踊れること、大切な人が近くにいることを感謝して、1日1日を過ごしたいと思います。

今日は夕方からフラレッスンでした。気が重い中レッスンするのつらいなと思ってたのですが、みんなと踊っているうちにみんなから元気をもらいました。

みんな有難う。♥

コメント一覧