記事一覧

節電

時間がたつにつれて、被害の状況がわかり心が痛みます。

テレビを見て涙してしまいます。

被災地の方は、どんなにつらいことか……………。

今朝元モアナなガールのTちゃんから、節電のお願いメールが届きました。

東京は、今日から計画停電になりますよね。

遠く離れている私達に今出来ること、節電です。

コメント一覧

たおたお Eメール 2011年03月17日(木)16時03分 編集・削除

先生、みなさんお元気ですか?この度は、東北関東大震災で大地震、大津波と大変な事態になりましたね。合わせて原発の問題で関東から離れるかたも多いみたいです。どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。悲しいです。なるべく外出も控えなければいけないので、ここ最近の外出はゴミ出しに、買い出し、買い出しも驚くほど品物がなくなっていて宮崎から送ってもらおうかと思ったら、関東地方には送れないということで、まぁ食べ物がないわけじゃなし、いっか!となんとかなるさ精神がたまに役に立ってます。節電も意外とやるとハマる!けっこう毎日寒いんだけど、だるまのように着込んで、このコンセントも抜いてていいやん!って気づいたり、掃除機もアイロンももったいない!ってしなかったり・・・ちょっとサボってるようにも感じますが、大人しく静かにしてること、自分もエネルギーを使わないように過ごしています。とにかく、今は地震が落ち着いてくれて、原発の問題が解決してくれること、困難な生活をされている人たちが少しでも楽になってくれることを願っています。東京の友達もほとんど帰省したし、心細いと言えばそうだけど・・・先生のブログみて元気になりました!みなさん、ホイケに向けてがんばってくださいね!楽しみにしています♪早く平和な日本に戻ってくれますように☆

たおたお Eメール 2011年03月17日(木)16時06分 編集・削除

先生、みなさんお元気ですか?この度は、東北関東大震災で大地震、大津波と大変な事態になりましたね。合わせて原発の問題で関東から離れるかたも多いみたいです。どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。悲しいです。なるべく外出も控えなければいけないので、ここ最近の外出はゴミ出しに、買い出し、買い出しも驚くほど品物がなくなっていて宮崎から送ってもらおうかと思ったら、関東地方には送れないということで、まぁ食べ物がないわけじゃなし、いっか!となんとかなるさ精神がたまに役に立ってます。節電も意外とやるとハマる!けっこう毎日寒いんだけど、だるまのように着込んで、このコンセントも抜いてていいやん!って気づいたり、掃除機もアイロンももったいない!ってしなかったり・・・ちょっとサボってるようにも感じますが、大人しく静かにして、自分もエネルギーを使わないように過ごしています。とにかく、今は地震が落ち着いてくれて、原発の問題が解決してくれること、困難な生活をされている人たちが少しでも楽になってくれることを願っています。東京の友達もほとんど帰省したし、心細いと言えばそうだけど・・・先生のブログみて元気になりました!みなさん、ホイケに向けてがんばってくださいね!楽しみにしています♪早く平和な日本に戻ってくれますように☆